PACHINKO西遊記 -第1分室-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

持つべき者は友!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}理想の友達 ブログネタ:理想の友達 参加中
本文はここから

久しぶりにブログネタの記事です音譜

理想の友達はてなマーク ・・・難しいお題ですね~あせる

理想には自分の都合が多く含まれますシラー

ですから、私には理想の友達は必要ありませんビックリマーク

気が付けばいつも傍に居る・・・腐れ縁の様な人音譜

そんな人が沢山居れば・・・幸せなのではないでしょうかはてなマーク

私は飲食系の仕事が永いのですが、調理の仕事は時間は長いし・・・とても厳しい世界ですあせる

ですが、他の職業では薄れてしまっている・・・義理・人情が昔と変わらず息づいている音譜

師は何十年経っても、立場が変わろうとも師であり・・・兄弟弟子は兄弟のままにひひ

弟子はどんなに偉くなろうとも弟子に変わりはありません音譜

どんなに離れようとも、疎遠になっていようとも・・・家族なのですニコニコ

最近、何十年か振りに先輩=兄さん(あにさん)にバッタリ会いましたニコニコ

(兄さん(あにさん)とは兄弟弟子の事です)

昔、随分と迷惑や心配をかけたものですあせる

現在の仕事先の経営悪化で職を無くすかも知れない事を心配してあせる

仕事の事は心配しなくてもいいビックリマーク・・・いつでもワシん処に電話して来いグッド!

そう言ってくれます音譜 ・・・これが繋がり、友達ではないでしょうかはてなマーク

人間、良い時もあれば悪い時もある汗

そんな時、お互い様だと笑って言える・・・それが友達ではビックリマーク

何十年経とうが、音信不通であろうが・・・何も聞かず迎えてくれるラブラブ

そんな友達を持ちたいものですね音譜

私がブログを始めた切っ掛けは、狭い日常生活でも友達が出来ないかはてなマーク

そう考えての事です音譜

ブログを通じて色んな人と友達になりたいドキドキ

ペタ友の輪を始めたのも其の為ですにひひ

間もなく、再開する予定ですが、お休み中にペタをして下さった方には申し訳ないですねあせる

次回から、再スタートとさせて頂きますべーっだ!

それでは、皆さん音譜 良い出会い・・・お待ちしておりますラブラブ

by たけごろう


  1. 2009/01/20(火) 13:31:12|
  2. ごじょう丸のクチコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだけは無くなったら困るもの・・・!?

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}これだけはなくなったら困る ブログネタ:これだけはなくなったら困る 参加中
本文はここから

久しぶりにブログネタをやってみるべ音譜

オジサンの人生で、常に身近にあって欠かす事の出来ないものひらめき電球

それは・・・やっぱあせる 「パチンコ」でしょビックリマーク

他にも一杯あるけど・・・パチンコの歴史はオジサンの歴史でもある得意げ

オジサンが初めてパチンコと出会った時の話は以前、記事に書いた通り汗

父親から伝授された「読釘術」を元に若くしてセミプロになり、以後パチプロとして活動する訳だけどあせる

私はデジパチが嫌いなんです・・・実は汗

私の本来のパチスタイルは・・・「ハネ物」だったのですビックリマーク

現在のパチといえば、デジパチが主流で・・・極、一部のホールさんでしかハネ物を見かける事は無くなりましたあせる

あっても水戸黄門とか・・・ウルトラセブンとかですむっ

ホールに導入されるのは、「デジハネ」と言われる甘デジに取って代わり・・・ハネ物は過去の遺物叫び

私が一番得意としていた機種はボクシングと呼ばれるハネ物でしたラブラブ

私がパチプロとしてデビューを飾った機種ですビックリマーク

当時のパチンコ台は同じパーツを流用しての台作りが主流で、他メーカーから同じような台が沢山出ていましたえっ

ちょっと昔のパチンカーならば記憶にあると思います音譜

役物の感じとしては・・・藤商事の「アレジン」の役物に近いものですにひひ

昔の役物は出来にかなりのバラつきがあって、ハネの開放時間も違いがでます音譜

当然、左右でも違ったりしました汗

Ⅴゾーンのセンサーも現在ほど精巧ではなく、最終ラウンドのハネが閉じた瞬間に切れてしまう為・・・ひらめき電球

まだ、役物内に残っている玉がⅤゾーンに入賞すると・・・もう一度スタートしてしまいます。

役物の癖・台の寝かせ・釘読みがちゃんと出来さえすれば、かなりの確率で勝つ事が出来たのですドキドキ

只、同じ台で出し続けると釘師に対策をされてしまい・・・活動範囲を広げなくてはならず汗

最終的に私は、流しの旅打ちプロとして・・・中国・四国・九州・関西を渡り歩く事にガーン

約3年ほど・・・ビックリマーク

この時、既にデジパチの人気は鰻登りで・・・ホールの主流はハネ物からデジパチへと変わりダウン旅打ちのメリットは無くなり・・・地元へ帰還し、ジグマプロをする事になりますシラー

それでも、ハネ物・一発台・アレパチに拘り続けるのですが・・・べーっだ!

やはり、時代の波には逆らえず・・・デジパチや一般電役・権利物など手を広げていきます目

そう言えば・・・一時期、ハネ物に連チャン機能を搭載した爆裂ハネ物が出た事がありましたひらめき電球

物凄い爆裂ブリで・・・すぐに当局に撤去されてしまいましたが・・・ビックリマーク

名前が思い出せません汗なんとかダイナマイトあせる・・・ダイナマイトなんとかはてなマーク

名前にダイナマイトが付いた様な・・・ガーン

どなたか覚えていませんかはてなマーク

たしか・・・ピンボールの後に入った台だったと思いますがあせる

ピンボールがホールから消えた頃に導入された台だと思いますので分かる方・・・お願いいたします!!

何分・・・短期間で撤去されてしまったものですから汗  m(_ _ )m

それではまたねラブラブ
  1. 2008/11/12(水) 12:34:21|
  2. ごじょう丸のクチコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりにやってみよう♪

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? ブログネタ:「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは? 参加中
本文はここから


「トリオ」と聞いて思い浮かぶのは

3人組なら何でもいいのか?

コント赤信号とかはてなマーク  ( ´艸`)

でも、私が思い浮かべる「トリオ」とは・・・ひらめき電球

ニューギンの「トリオ」で~す!!

何?それ・・・ビックリマーク

憶えている、または知っている人はマニアグッド!

打っていたと言う人は・・・立派な中年パチンカークラッカー

そうです音譜 パチンコ台なんですね~にひひ

どんな台かというと・・・出玉変動の3回権利物なんですな~ラブラブ

奇数・偶数・「3・7」で権利回数が違うという台でしたビックリマーク

3と7が3回権利で出玉が約6000発・・・奇数が2回権利で4000発音譜 偶数が1回権利で2000発あせる

てな具合ですにひひ  当り確率は260分の1音譜

これが結構当るんだよね~ニコニコ  振り分けは少し2回権利に振ってあった様に思いますが・・・忘れましたあせる

当り直後から・・・60回転ぐらいが熱かった様に思いますひらめき電球


かなり当り方にバラつきがあって連チャン?・・・数珠連で爆発したりで楽しかったな~音譜


権利物系・・・最近でないね~メラメラ


出して欲しいんですけど・・・あせる 地元に入って来ないだけなのかはてなマーク

ところで・・・他の「トリオ」ってなんだビックリマーク


みんなの「トリオ」・・・どんなのあせる パチンコしか頭に浮かばない私は・・・偉いはてなマーク (*゜▽゜ノノ゛☆


  1. 2008/11/03(月) 15:50:57|
  2. ごじょう丸のクチコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男は皆・・・アニマル?最近は女も・・・?

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}自分を動物に例えるなら何? ブログネタ:自分を動物に例えるなら何? 参加中
本文はここから

みんなは誰かから動物に似てるとか・・・音譜

○○みたいビックリマークとか言われますかはてなマーク

私のプロフィールに貼り付けてある写真ビックリマーク

そうです。プレーリードック・・・あせる

あれが私・・・・・汗

最近、運動不足の所為か・・・年の所為か・・・

下腹が・・・ガーン

パチンコ屋の中で、携帯弄りながら・・・ロボット

キョロキョロ目 偵察する姿が・・・あせる

顔が小さくて、手足も細いビックリマークでもお腹が・・・。

まるでプレーリーが立ち上がって辺りを警戒して

いる様だと言われますダウン ・・・そうなんだショック!

そう言えば・・・最近、ズボンが入らないけどあせる

もっと散歩してお腹なんとかしないと・・・叫び

メタボに悩む今日この頃・・・。
  1. 2008/09/14(日) 13:03:34|
  2. ごじょう丸のクチコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だいぶ涼しくなってきましたね!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}○○の秋! ブログネタ:○○の秋! 参加中
本文はここから

だいぶしくなり、エアコンのお世話になることも少なくなりました音譜

段々と秋の気配もみじが近づいて来ましたが・・・皆さん如何お過ごしですかはてなマーク

いつもペタ・ペタ返し&コメをして下さる方・・・そして、今日初めて来られた方UFO

皆さんに質問で~~す打ち上げ花火


質問右矢印皆さんにとって、○○の秋とは何ですかはてなマークはてなマーク


えっあせる私ですか?・・・私にとって、○○の秋と言えば・・・当然!!

パチンコの秋!!」でしょうラブラブ! ・・・「年中そうだろ~っあせる」ってはてなマーク

・・・正解ですクラッカー しかし、ちゃんとしたはてなマーク理由があるんです得意げ

パチンカー達にとって・・・春先と秋はパチンコ店に並ぶ時・・・

とても快適な季節なのでありますビックリマーク

は茹だる様な熱さの中晴れ・・・そして、は凍える寒さの中雪・・・。

パチンカー達は必死に並ぶのですオバケ

それに比べて春先と秋・・・なんと幸せな季節なんだろう~クローバー

皆さん・・・お分かり頂けましたでしょうか?ひらめき電球

それでは、皆さんにとっての、「○○の秋」 教えてください音譜

お待ちしてま~すっ!合格





  1. 2008/09/06(土) 11:40:09|
  2. ごじょう丸のクチコミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
