PACHINKO西遊記 -第1分室-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

回転すし 『 はま寿司 』 東広島西条店



今回お邪魔したお店は・・・こちらビックリマーク

回転すし 『 はま寿司 』 東広島西条店さんです音譜

今年の4月9日にオープンしたばかりにひひ

一皿、105円をメインにした回転寿司チェーンですが・・・果たしてはてなマーク


PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記


外観は、飲食業界では嫌う傾向のある青を基調に、海をイメージしたもので・・・汗

魚料理を主力とした飲食店では割と多いカラーシラー

夏は涼しげで良いかも・・・べーっだ!

『 はま寿司 』 さんには予てから行ってみたいと思っていたのでラッキーだったラブラブ!


PACHINKO西遊記


レジカウンターで、席番号が書かれたタッチパネルの使い方というのを受取り番号の席へあし

ここでやらかしましたあせる

いつもの調子で座るや否や・・・、レーンに流れている寿司をおもむろに取る・・・はてなマーク

あっ・・・えっ  寿司を食べながら・・・説明書きを読むと・・・ビックリマーク

台みたいなのに乗っかってる寿司は・・・人様が注文した寿司だった叫び

すんませんあせる 犯人は私ですドクロ

でもあれだねあせる 台に乗っかって流れている回転寿司って多いと思うんだけど汗

他にもやっちゃった人って・・・結構居るんじゃないかなはてなマーク

皆・・・気を付けようねσ(^_^;)汗

『 はま寿司 』 は色んなサービスも充実していて・・・にひひ


PACHINKO西遊記


携帯で割引クーポンをゲットできる他、時期に合わせたフェアが開催されたり・・・音譜


PACHINKO西遊記


平日は・・・!!  なんと寿司が全品90円(税込94円)になるのだクラッカー

更に、ドライブスルーも完備されていて・・・ドライブスルーを利用した場合・・・10%OFFになるという特典もある叫び

これだけ安くて・・・寿司の内容はどうなのはてなマーク


PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記


サイドメニューも結構ある・・・が、こちらは値段がまちまちになっているので注意ビックリマーク

目を引いたのは・・・『 オープン記念 極上4品 』 の記念メニュー目


PACHINKO西遊記


これは後ほど食べてみようと思うにひひ

このオープン記念商品は、次のフェア開催まで続くようですサーチ

もう一つ目についたのが・・・ひらめき電球


PACHINKO西遊記


テーブルに置かれた5種類の醤油!!

因みに、ここでは醤油皿はないので、寿司に直接適量垂らしてお食べくださいあせる

醤油皿を置くと、使いもしないのに醤油を並々入れてしまう人が多く・・・ガーン

結果・・・醤油の無駄が物凄く多くなってしまうんです汗

この値段に、この醤油の品ぞろえを考えれば・・・妥当案だなと思いますべーっだ!

それはさて置き、私が気に入ったのは特選だし醤油と日高昆布醤油ドキドキ

能書きはまた後で書くとして・・・、さあ食べますか音譜


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


私が一番気に入ったのは下の2品ラブラブ


PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記


余り変わり種は食べないというか好みではないんですが、広島カキフライの軍艦・・・旨い音譜

あれこれ食べてみましたが・・・ビックリマーク  ざっと20皿にひひ

う~ん・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:  参ったな~音譜

100円寿司にも結構食べに行っているんだけど・・・あせる

寿司ネタは思っていたよりも大きいし、質も中々のもの・・・ひらめき電球

本当にこの値段なのかはてなマーク

と・・・・言う訳で、総合評価に入りたいと思いますにひひ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 総合評価 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回のお店、回転すし 『 はま寿司 』 東広島西条店さんの総合評価は・・・はてなマーク


星・・・・★★★★★★★☆☆☆  星7個です合格 (平均レベル5を超え、付加価値+2)


まさか・・・100円寿司店に星7個つけるとは・・・べーっだ!

マイナスポイントとしては、経費を押さえる為に客席への案内や、スタッフによるシステムについての説明など、接客サービスを犠牲にせざるをえない事もあり、スタッフが接客からは縁遠い事しょぼん

また、一部のメニューにお得感がない、シャリが柔らか過ぎる、寿司酢が弱い汗

その他、若干のマイナスポイントはあるものの、総合的の見れば素晴らしく良いと思う音譜

回転寿司でありがちな、レーンに時間の経った商品が回っているという事が自動管理によって防がれている点や、庶民に嬉しい値段設定、タッチパネルで注文する事で気兼ねする事無く注文出来るなど・・・ひらめき電球

色んな部分で企業努力を感じ取れるラブラブ

都会では常識化されてきている部分ではあるが、地方ではまだまだ・・・あせる

今後も頑張って頂きたい合格

皆さん・・・安心して食べに行って下さいませにひひ



■□■□■□■□■□  アクセス  ■□■□■□■□■□



回転寿司 『 はま寿司 』 東広島西条店


住所 : 広島県東広島市西条町御薗宇6284-5

電話  082-431-4310

休日 : 年中無休

駐車場完備

ドライブスルー完備


Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog







PACHINKO西遊記ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね

  1. 2013/04/14(日) 18:40:06|
  2. たけごろうの食べ歩記!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『 丸源ラーメン 』 三原店



今回、お邪魔したのは・・・はてなマーク

言わずと知れた大手ラーメンチェーンの 『 丸源ラーメン 』 三原店さんです音譜

こちらのお店・・・3月8日にオープンしたばかりの新店舗クラッカー

地元地域では、2011年6月28日にオープンした福山店に続いての出店となりますにひひ

噂では、近々・・・東広島にもオープンするのでははてなマーク と言われていますけど・・・べーっだ!

『丸源ラーメン』に行く機会がなかったので、今回が初めて・・・得意げ

期待は大きいが果たして・・・!?


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


到着すると、まだ準備中・・・・汗

営業時間を見ていなかったので、暫らく待つことに・・・ガーン

余裕かまして、近くのパチンコホールを偵察して戻って来ると、何組か並んでますねえっ

あれあせる 開店時間なのにまだ並んでるけど・・・はてなマーク

既に満席って事はないだろうに・・・はてなマーク

すると・・・、店員が出てきて・・・「次のお客様どうぞ~!」って・・・汗

1組づつ入場かよあせる

まあ~、パチンコホールで慣れてるけど・・・、ラーメン店では初めてだなドクロ

並び客の間でも文句言う人がチラホラ・・・ショック!

新店舗であり、従業員がまだ慣れていない事もあって、一度に入れると混乱してミスが連発するからだろうが・・・汗

待ち時間が結構永いな・・・あせる

ひょっとして、ファーストオーダーを取ってるのかはてなマーク


PACHINKO西遊記


店内は、「ああっ・・・ラーメン屋だな」って感じのスタイルで、私は落ち着くな~音譜


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


メニュー内容が結構充実していて、選択肢が色々あって面白いビックリマーク

オーソドックスに、「肉そば&チャーハン&餃子セット」を注文音譜

連れは、「有明産 磯海苔の塩ラーメン&唐揚げ&ごはんセット」を注文したニコニコ


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記


チャーハン自体には具が入っていないって言うか、刻んだ木耳が少量・・・汗

乗っかってる具や卵を混ぜて食べるっている感じか・・・あせる

見栄えはするが、これは・・・「う~んガーン汗」かな・・・汗

味は悪くないし、価格的にも良いんだけど・・・何だか残念な気持ちになるしょぼん


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


セットメニューに付いてくる「唐揚げ」と「餃子」音譜

唐揚げは・・・好きかもラブラブ  思っていた以上に旨いひらめき電球

餃子は・・・まあ、普通かな汗


PACHINKO西遊記


連れが注文した「有明産 磯海苔の塩ラーメン」を試食させてもらったにひひ

スープ単体だと物足りない感じがするが、磯海苔を混ぜてみると良い感じに纏まる音譜

なるほどえっ  ・・・これはありだなひらめき電球


PACHINKO西遊記


でも、やっぱり主力商品である「肉そば」!!

こいつが肝心でしょうビックリマーク

見た目・・・私が苦手なコッテリ系・・・汗

トッピングは、豚肉スライス+板海苔+青ネギ+玉ねぎのスライス+紅葉おろし得意げ

コッテリ系に唐辛子を加える事で、あっさりした感じになるので、最近は多いんだよね汗


PACHINKO西遊記


スープ単体だと・・・やっぱりコッテリしているが、混ぜてみると・・・ビックリマーク

思った以上にあっさりと食べられるドキドキ

「う~ん汗・・・・好きかもしんないラブラブ

麺との相性も良さそうだし、味のピークが遅れてやって来る感じで最後まで飽きずに食べられた音譜

普通、コッテリ系だと、最初からガッツリ来る感じで最後・・・尻すぼみになってしまいがちだがあせる

特に普通のラーメンとは異質な感じで、独創的な味ひらめき電球

ラーメンであって「肉そば」とは良く言ったクラッカー

グッドネーミング賞をあげたい合格

ここのところ、食べ歩いて・・・三振やシングルヒットばかりで飽き飽きしていた感があったが汗

久しぶりの長打って感じ・・・にひひ

と・・・言ったところで本日の総合評価に入りますチョキ


━─━─━─━─━─  総合評価  ━─━─━─━─━─


今回のお店・・・『 丸源ラーメン 』 三原店さんの総合評価は・・・はてなマーク

星・・・・・★★★★★★☆☆☆☆  星6個ですひらめき電球



う~ん汗 ツーベースヒット音譜

味、価格ともに悪い印象はなく、バランスの取れたメニュー構成だったんですがあせる

評価点を下げたのは接客やホール環境といったサービス面ドクロ

従業員のレベルがまだまだという感じで、良い印象は受けなかったですねガーン

開店時、10組ぐらいの並びの中で、何故1組入店させるのかはてなマーク

意図は分かるが必要性を感じないですし、まだ風は冷たい中、時間を掛け過ぎあせる

待ち客の間でも苦情を囁く人もチラホラ・・・汗

また、入場させてから毎回扉を閉めるんですが、閉め方が「バーン」って荒っぽいビックリマーク

入口付近で待っていた子供の手を危うく挟みそうになってましたドクロ

注文を受けた後に、メニューを置き場に戻す動作が荒っぽく、不快感を与えますしょぼん

一番不快だったのは、客席の間で従業員に注意を与える事と、調理場からホール担当者に対する怒鳴り声・・・!!

一瞬、店内が凍りついた程ですドクロ

従業員の顔は強張ってしまってますし、落ち着いた食事では到底あり得ないドクロ

それをやっている人物がホール責任者と思われる人物と、調理場責任者であろう人物がやっている事ビックリマーク

大手チェーン店では、店舗出店のスピードが早い為、マニュアル至上主義に走りがちで、マニュアル以外の本来の接客とは掛け離れた事を平気でやっているのを良く見かけますガーン

マニュアル指導は出来ても、人としての教育が出来ていないからですショック!

この会社のこれからの課題というところでしょうガーン

なので、総合評価としては合格点ではあるものの、それほど伸びなかった理由です汗

まあ・・・落ち着いてくるのは、2~3ヵ月先となるのでしょうかねあせる

新店の場合、しょうがない部分もあるんですが、並んでまで行く必要は無かったかなべーっだ!

その他については合格点なので、食べに行って損はないかと思いますニコニコ

皆さん安心して食べに行ってみてくださいラブラブ

それでは、お店のアクセス紹介です音譜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  アクセス  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『 丸源ラーメン 』 三原店


住所 : 広島県三原市城町3丁目13-37


電話 : 0848-38-1921

総席数 : 106席

駐車場 : 完備


Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog


【 営業時間 】

昼の部 = 11:00~15:00 (ラスト・オーダー / 14:30)  

夜の部 = 18:00~21:30 (ラスト・オーダー / 21:00)


【 定休日 】

・ 不定(年中無休)





PACHINKO西遊記ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね

  1. 2013/03/12(火) 12:19:39|
  2. たけごろうの食べ歩記!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

旬菜創作ビュッフェ 『 露菴 (ロアン)』 東広島店



今回、紹介するお店は・・・音譜

10月1日に東広島市にオープンしました・・・ひらめき電球

[ 旬菜創作ビュッフェ 『 露菴 (ロアン)』 東広島店 ]にひひ

こちらのお店にお邪魔しましたドキドキ



PACHINKO西遊記



露菴 (ロアン)と言えば、既に広島県に数店舗が展開され、岡山にもありますねひらめき電球

遂に東広島市にもオープンした訳ですが・・・にひひ


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


地元の方ですと、「あれっあせる」と思う店構えかも知れません目

しゃぶしゃぶ&すき焼き&カニ食べ放題などのバイキングプランを選べるお店で知られたビックリマーク

『 華庄 』 さんの跡地ですねひらめき電球


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


私も利用した事があるのでちょっと懐かしい感じがしますにひひ

露菴 (ロアン)さんの特徴としては、旬菜と銘打つだけあって、野菜に力を入れたお店です割り箸

使われている野菜は、自社農場で生産したこだわりの野菜を使用し・・・グッド!

約80種もの野菜中心の創作料理をバイキング形式で提供しています音譜


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


また、ディナービュッフェでは・・・・・ビックリマーク

国産豚肉を使用したしゃぶしゃぶが食べ放題となる他えっ

かに食べ放題という・・・ちょっと贅沢なプランもあったりします得意げ

今回、私は・・・ディナービュッフェでの来店ですが・・・ニコニコ

なんとあせる ・・・・・オープン時のクーポン券を持参しておりまして合格

ランチビュッフェの料金である・・・1580円で食事が堪能できるんですねクラッカー

ありがたや~、ありがたや~ラブラブ


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


噂どおり、メニューは結構ありますが・・・問題は味かなはてなマーク


PACHINKO西遊記


しゃぶしゃぶのタレも好みに合わせて色々と用意されていて好感が持てます恋の矢

胡麻だれ、ポン酢、ピリ辛ダレ、とろ玉ダレの4種類ひらめき電球

こういった和食系のビュッフェにありがちな・・・田舎臭さを感じさせないメニュー構成も・・・アップ

スイーツ系も結構豊富にあって女性にも子供にも喜ばれるでしょうね音譜


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


私が一番驚いたのは、バイキング形式はもとより、ご飯でがっかりする事が多いなかで・・・あせる

3種類のご飯を用意したばかりか・・・、どのご飯も美味しかった事かな叫び

何故だか並んでいたクロワッサンも美味しかったんですが・・・べーっだ!


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


因みに・・・、このお店の親会社は「おいしい約束株式会社」という会社なんですが・・・にひひ

東広島店の国道を挟んで向かいにある「すすめ!ヴァイキング」の親会社でもありひらめき電球

その他、「デラックス・デリ」、「廻鮮わっしょい鮨」、「アプレシオ」など経営していますにひひ

元々、少食で食べ放題向きではない私は・・・それ程多くは食べられないので・・・あせる

30分程で退席しましたが、胃袋に自身のある方には持って来い・・・かもはてなマーク


PACHINKO西遊記


スイーツ類の中に・・・気になるお菓子を発見目  ・・・・・こんにゃく水饅頭はてなマーク

気にはなるが・・・既に満腹なので汗 これはまた今度にしますしょぼん

それではここらで、総合評価と参りますビックリマーク


━─━─━─━─━─ 総合評価 ━─━─━─━─━─

今回のお店・・・ビックリマーク

旬菜創作ビュッフェ 『 露菴 (ロアン)』 東広島店の総合評価は!?

星・・・★★★★★★☆☆☆☆ 6個です音譜 (6個/10個中 = 標準レベル以上で若干の付加価値あり)


[ 寸評 ]

今回は少し悩みましたが、味的に平均では満足出来る仕上がりではありましたニコニコ
ですが、一部標準をクリア出来ていないものや、出来あがった料理の管理が上手く出来ていない様にも感じました汗
例えば、一品料理の中に炒飯があったのですが、乾燥対策が施されておらず、表面がパリパリになっていたり、スイーツのケーキから冷蔵庫臭がしたりと管理マニュアルに若干の修正が必要かなと汗
これが春先以降だったらどうなんだろうと思いましたしょぼん
あと、厨房職のコックコートはもう少し綺麗にしておいた方が良いでしょう得意げ
こういったところでの細かいマイナス点とは別に、料金的な事も若干気になりますシラー
それほど大食漢が多くいる訳でもなし、少食の方もそれなりに多いと思うのです汗
料理内容と単価を考えると、若干高いかなというのが感想ですむっ
ランチ=1400円ぐらいで、ディナー=1800~1900円(税込)だったら★7個でも良かったかも汗
全体的には十分満足ではありますが、あと少し頑張って頂きたいべーっだ!
皆様にお薦め出来るかと聞かれれば・・・ぜひどうぞ音譜
私は個人的に気に行っているので、また今度食事に行きたいと思いますドキドキ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ アクセス ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


旬菜創作ビュッフェ 『 露菴 (ロアン)』 東広島店


住所 : 広島県東広島市黒瀬町宗近柳国993-2

電話  : 0823-83-2941

禁煙・喫煙 : 完全禁煙 (店内に喫煙ルームあり)

駐車場 : 完備

店休日 : 年中無休


営業時間

[平日]

ランチビュッフェ 11:00~16:00 (ラストオーダー 15:30)

ディナービュッフェ 17:30~23:00 (ラストオーダー 22:30)


[土日祝]

ランチビュッフェ 11:00~16:00 (ラストオーダー 15:30)

ディナービュッフェ 17:30~23:00 (ラストオーダー 22:30)






PACHINKO西遊記ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね

  1. 2012/11/14(水) 00:59:23|
  2. たけごろうの食べ歩記!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町家カフェ 太郎茶屋 『 鎌倉 』 竹原店




今回、お邪魔したのは・・・!?


2012年7月11日にオープンしたお店音譜


町家カフェ 太郎茶屋 『 鎌倉 』 竹原店に突撃しましたにひひ





PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記



お店の名前にカフェとか茶屋という事が書いてある通りべーっだ!


レストランの様に食事メニューが豊富という訳にはいきませんが・・・あせる


食事のメニューも用意されている様ですチョキ





PACHINKO西遊記




店内は、ご覧の様に、和風テイストに纏められておりますな~得意げ


奥には、小上がり(小さな座敷)が3つありますひらめき電球


そんな事はさて置き・・・早速メニューを広げるのだビックリマーク


と・・・、言うのも、実は知り合いに・・・汗


「あそこは、料理が出てくるのが遅かったよあせる


という情報があったからガーン


写真は縮小しているので、画像をクリックして拡大して見て下さいラブラブ



PACHINKO西遊記 PACHINKO西遊記 PACHINKO西遊記 PACHINKO西遊記



食事のメニューは・・・まああせる こんなもんですね・・・カフェだし・・・べーっだ!


うっ・・・、しまったビックリマーク ランチメニューの方が良い感じ・・・あせる


今回は夜なので、ランチはお預けですドクロ


スウィーツ類は結構充実しているみたいだね音譜




PACHINKO西遊記 PACHINKO西遊記 PACHINKO西遊記 PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記 PACHINKO西遊記 PACHINKO西遊記




連れが頼んだのは、ハンバーグ定食・・・840円音譜




PACHINKO西遊記



私が注文したのは、鎌倉グリル定食・・・1260円で~すラブラブ




PACHINKO西遊記




違いはあせる ハンバーグ定食のポテトフライとコーンが、海老フライと鶏肉のグリルに変わっている点!!


後は一緒・・・ガーン  その差は380円なり叫び


損得は皆さんの判断に委ねますにひひ

心配していた、料理が出てくるまでの時間はそんなに掛らなかったえっ


10分以内だった・・・シラー  ハンバーグのサイズからいうと早すぎるけど・・・汗


ランチの混雑時の場合は時間が掛る事があるという事かはてなマーク





PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記




彩りとか見た感じなどは、今のところは何の問題も無い合格


が・・・、ちょっとだけ足りない気がする目




PACHINKO西遊記




まず、最初にご飯が全然足りないっす・・・ダウン


男だと3口~4口ですな~あせる  夕食でこれは辛いでしょドクロ


お年寄りとか少食の女性向けはてなマーク




PACHINKO西遊記


食事メニューの主力商品である手仕込みハンバーグであるが・・・ビックリマーク


こちらは肉と肉汁が足りない・・・ドクロ


肉汁は粗ゼロに近い汗


繋ぎのパン粉が大活躍はてなマーク


海老フライは揚げ油が古く油臭いしょぼん


ランチに全力を使い切って力果てた感じなのかはてなマーク




PACHINKO西遊記


因みに、今回のお店で・・・私が初めて美味いと言ったのがこれ!!


・・・・・・大根の漬物クラッカー   ( ´艸`)


それでは・・・恒例の総合評価に入りたいと思いますドキドキ






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  総合評価  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





町家カフェ 太郎茶屋 『 鎌倉 』 竹原店



ナイフとフォーク 食事メニューに関しての評価 ナイフとフォーク



総合評価 ★★★★☆☆☆☆☆☆ (4 / 10点満点)




【 寸評 】



メニューから見て、カフェ・茶屋がメインであると推測するが、食事がランチに力を入れる事に集中しており、それ以外の食事に魅力がない上に、メインのハンバーグにもジューシーさが無くファミレス以下の水準だと感じるガーン

店舗の駐車スペースが3台~4台と狭く、遠方からの来店が見込みにくいのに対して目玉商品がないガーン

ランチメニューだけに関しては5点の平均水準だとは思うが、値段設定が少し高い様に思う。

ハンバーグ定食にはコーンが付け合わせで乗っているが、箸だけしか持ってこないので食べる側に対する気配りが足りない。

味噌汁の出汁に旨味が無く、味噌が薄いので水っぽい汗

ご飯の量が少なすぎるドクロ

余り良い点が見当たらない反面、全体的には纏まりがあるので、欠点を修正する事で良いお店に変身する可能性はある。

今回に関しては評価は低くなったが、スウィーツ面での評判はまあまあなので、食事以外でならば問題ないので行ってみて下さい音譜








【 アクセス 】




住所 : 〒725-0026 広島県竹原市中央5丁目1-1


電話 : 0846-23-5150  FAX/0846-23-5160


営業時間  11:00 ~ 22:30



定休日 : 不定休



HP : 町家カフェ 太郎茶屋 『 鎌倉 』 竹原店

町家カフェチェーン公式HP : 「太郎茶屋鎌倉」の公式HP












PACHINKO西遊記 ペタしてね アメンバー募集中 読者登録してね

  1. 2012/08/04(土) 21:43:26|
  2. たけごろうの食べ歩記!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麵屋 『 わらしべ 』 東広島市西条町御薗字店




今回、お邪魔したお店は・・・ビックリマーク

広島県東広島市西条町御薗字に5月中旬にオープンしたひらめき電球

麵屋 『 わらしべ 』 さんですひらめき電球

フジグラン東広島店にお買い物に行かれる方は、道中で見た事があるかと思う音譜

私も建築中から気にして見ていたくちですにひひ




PACHINKO西遊記




建築中から和食のお店だな・・・と思っていましたが・・・シラー

うどん屋さんでしたあせる

大型スーパーの周りには案外ない業態えっ

それと言うのもテナントでうどん屋があるし・・・。

近隣の飲食店では、セットメニューやサイドメニューでうどんが付く事が多いのであせる

競合店が案外多いのがうどん屋さんだったりするドクロ

なので、飲食部門の中でも厳しい業態のひとつ・・・叫び

果たして・・・、このお店ははてなマーク




PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記




チェーン店なのかなはてなマーク と思ったが、そうではない様子目

店内外にそれらしいポスターもなく、テーブルの上にもメニュー以外にお店を紹介する様なものはないむっ

お店の住所も電話番号が分かるものすらない汗

そう言えば、このお店の開店以降も宣伝広告すら見た事がないガーン

ネットで検索してみても何の情報も出てこないえっ

まさに謎に満ちたお店・・・汗




PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記




メニューは、単品からセットメニューまで豊富な品揃えでちょっと驚く目

これだけのメニューだと、原価管理が大変だろうなと・・・他人事ながら心配してしまうべーっだ!

お値段は、リーズナブルで手頃な価格設定ラブラブ

見にくかったら、画像をクリックして拡大画面で確認して頂きたいチョキ

連れはかつ丼セット、私は天丼セットを注文にひひ




PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記




丼にミニうどんが付いて・・・かつ丼セット=785円、天丼セット=855円也クラッカー




PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記




この価格で天丼にはちゃんとエビ天が2本後ろに隠れていたキスマーク

他は、イカ、キス、大葉、ナス、椎茸、南京、シシトウが入っていたグッド!

丼汁の味も思ったよりも良く好感が持てた合格

一番印象に残ったのは、天ぷらの衣のサクサク感としっとり感のバランスの良さと・・・ビックリマーク

『 わらしべ 』 さんの特徴である、うどんのもちもち感であるひらめき電球

このお店では、今流行りのさぬき風のうどんではなくビックリマーク

ちょっと細めで、モチモチした食感が特徴の「広島うどん」を使用している得意げ

うどん出汁にも少し特徴を感じたので・・・!?




PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記



食後の締めに・・・はてなマーク

かけそばを注文・・・えっ

なかなか好みの出汁加減で、久しぶりに満足出来た気がするドキドキ

それでは、恒例の総合評価!!

今回から・・・評価の採点基準が10点満点(★=10)方式となりますべーっだ!

標準基準を5点として採点しますべーっだ!

例えば、★=5 であった場合、値段と料理内容のバランスがとれており・・・可もなく不可もなく汗

・・・といった感じにみて頂きたい得意げ








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  総合評価  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回のお店 麵屋 『 わらしべ 』 さんの評価は・・・!?


総合評価・・・・・★★★★★★☆☆☆☆ (6点/10点満点)



[ 寸評 ]

値段にも味にも不満はないレベルで好感が持てるが、揚げ油の質にちょっとだけ不満が残るダウン
ボリューム的に、女性には良いが、男性にはちょっと物足らないかもしれないシラー
大盛りなどの追加メニューをすると、サラリーマンの懐具合が少し厳しいかも・・・ショック!
また、メニュー構成が何処かのファミレス的でしょぼん、客単価や食事タイムの集客を狙ってのセットメニューを押しだす感が強く、メインの麵に独創的なメニューがない様に感じた汗
駐車スペースはあるものの、舗装されている駐車スペースが狭くあせる、土がむき出しの処に車を止める事が多いので、雨降りは足元が気になるガーン
なので・・・少し減点となりました汗
全体的には、バランスがてれた良いお店だと思いますので、安心してご利用くださいませ音譜




【 アクセス 】


麵屋 『 わらしべ 』 東広島市西条町御薗字店


住所 : 詳細不明
電話 : 不明


場所は、フジグラン東広島店の近くサーチ

焼肉屋 『 さかい 』 と 『 ミスター・タイヤマン 』 の向かい側にありますラブラブ!












PACHINKO西遊記 ペタしてね アメンバー募集中 読者登録してね
  1. 2012/06/22(金) 20:09:43|
  2. たけごろうの食べ歩記!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
