PACHINKO西遊記 -第1分室-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦慄ショートショート コワバナ 恐噺 (2011) ~ OV ホラー ~


PACHINKO西遊記




『 戦慄ショートショート コワバナ 恐噺 - 恐噺 - 』 は、2011年10月7日に楽創舎・トリコよりリリースされたオリジナルビデオ映画。
古今東西から集めた恐怖の実話を基に、体験した人自身の「噺」にスポットを当て再現ドラマ化したオムニバス・ショートホラー第1弾。
偶然自殺現場に遭遇したOLが体験する恐怖を描く「気をつけて」、同僚の霊感体質が発覚し騒然のオフィスとその裏に巧妙に仕組まれたもう一つの罠を描く「見える女」、孤独な少年の心の隙に忍び込む謎の男と彼に導かれるまま幽体離脱にハマった少年の身に起きた戦慄体験を描く「黒い男」など5編を収録。
監督は、「天まであがれ!! (2006)」「魔法のiらんど teddy bear (2008)」「クジラ 極道の食卓 (2008)」「映画版 ふたりエッチ (2011)」の横山一洋と映像作家の荒牧夕子が交互に担当。







【 ストーリー 】


[ 自分撮り ]

友人と自分の顔を写した画像を携帯でやとりする女子高生。
ある画像を送信すると友人から「後ろに写ってる女性誰?」と返信が来る。
元画像を確認したくても怖くて観れないまま、寝ていると・・・。

[ 気をつけて ]

帰宅途中で投身自殺に遭遇するOL。
仕事柄深夜が勤務時間帯の彼女がオフィスで仕事をこなしていると不気味な気配が・・・。
このままでは怖くて仕事がはかどらない為、勤務先の就職試験で落ちた女性の履歴書に特技が霊感と記入してあった事を思い出し、深夜なのにその女性に呼び出しを掛ける・・・。

[ 見える女 ]

霊感で同僚の身に起こる危険や紛失物の場所を言い当てたりする同僚のOLに、ある日「貴方の彼氏が危険だ」と注意を受ける主人公の女性。
しかし、主人公の彼女に彼氏はいないはずで・・・。

[ もう一つの声 ]

父が重い病気で2人の息子にその日の病状を連絡するのが苦痛になり始めた母の為に、3人で通話できるグループ通話を行うようになった。
父が死んでもグループ通話を続けていると、雑音とは思えない人の声が混じるように・・・。
ある日、いつものように3人でグループ通話中にまたあの声が・・・。
すると突然長男の電話が切れる・・・。

[ 黒い男 ]

小学生の頃の私が深夜人の気配で目覚めると部屋の片隅に男性が・・・。
男性は「今なら飛べるよ」とベランダから飛び降り、慌てて下を見下ろすと男性が手招きしている。
その男子と一緒に深夜の街を徘徊するが、その姿は人からは見えないようで、誰に注意されるまでも無く無意識に学校に辿り着き・・・。







【 スタッフ 】


総監督 : 横山一洋
監督 : 横山一洋(自分撮り / 気をつけて / 黒い男) 、荒牧夕子(見える女 / もう一つの声)
企画 : 小林忠
原案 : 油縄子中町(見える女) 、勝野雅博(もう一つの声 / 黒い男 / 気をつけて)
脚本 : 横山一洋 、荒牧夕子
エグゼクティブプロデューサー : 小林忠 、関谷康正
プロデューサー : 横山一洋
撮影・照明 : 今井哲郎
編集 : 横山一洋 、荒牧夕子
録音 : 西岡正己
特殊メイク : 野口美咲 、堀籠美紀子
選曲 : KazZ
整音 : 益子信重
CG : 尾藤領太郎
助監督 : 餐庭兼人
協力 : ケイポイント 、ニューゲートプロダクション 、キャロット 、根田祐子 、AISS
制作 : CAZART
製作 : 株式会社 楽創舎 、株式会社 トリコ
発売・販売 : 株式会社 楽創舎 、株式会社 トリコ






【 挿入歌 】


[ 気をつけて ]

『 PANIC TIME 』

歌 : RABBIT WHICH BURNS







【 キャスト 】


[ 自分撮り ]

宮原真美
中谷梨沙
戸井智恵美

[ 気をつけて ]

田中涼子
戸井智恵美
山本裕隆

[ 見える女 ]

樺澤沙織
河村晃子
高木麻理
井上愛
石田勇大

[ もう一つの声 ]

高橋洋
淵脇健児
北野愛麗

[ 黒い男 ]

堀田京平
岡田かな
安室伴記
川連廣明
横山歌音











PACHINKO西遊記ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね

スポンサーサイト
  1. 2012/12/01(土) 05:11:10|
  2. 邦画&アニメ映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きみにしか聞こえない (2007) ~ 邦画 青春・ロマンス・ファンタジー ~ | ホーム | バイオハザード ダムネーション (2012) ~ 邦画 SF・アクション・アニメ ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sfqrk275take.blog.fc2.com/tb.php/5876-279b2f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。