PACHINKO西遊記 -第1分室-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パチスロの機能?


今、話題になっているパチスロの機能についての噂話汗

パチスロやパチンコ機種には当たりの抽選を司るメイン基盤のロムと、サブ基盤と呼ばれる演出を司る基盤のロムとがあるんですが・・・シラー

今回、話題になっているのは、演出を司るサブ基盤ですねむっ

確定情報であるかは謎ですが・・・ビックリマーク

噂では・・・はてなマーク

パチスロのサブ基盤に、俗にタイマー機能、カレンダー機能が組み込まれていて、ホール設置後にプログラムが発動する・・・という話えっ

サブ基盤からメイン基盤のロムに信号が送られ、プログラムを書き換えてしまうという話や・・・えっ

パチスロ各メーカートップが警察庁に呼び出されて厳重注意を受け、現在、検定通過している機種で、その様なプログラムが内蔵されている機種について、検定取り消しされたとか、自主規制により販売を中止したとかしないとか・・・ショック!

・・・・・などという噂話が飛び交ってますね叫び

う~んガーンな話ですが・・・どうなんでしょうはてなマーク

基盤の設計上、メインロム(RAM)に信号を送るような事は規定違反になるので、それは考えにくい得意げ

もしも、そのような設計になっていたのなら、事は注意どころの騒ぎではないでしょうビックリマーク

そういった機種は、強制的に撤去の対象になるのは避けられないからねひらめき電球

もしも噂が本当の話だとすると・・・にひひ

問題点は演出の発生についてなのではないだろうかはてなマーク

例えば、パチスロにしてもパチンコにしても・・・むっ

避けて通れないのが・・・・・嵌りドクロ

ユーザーにとって、一番嫌いで退屈な時間しょぼん

パチンコでは前から噂になっていたけど、演出を適度に発生させたり、熱い演出を要所で発生させたりしているという話べーっだ!

現行機種で代表的なのが「ぱちんこAKB48」に搭載されている“Real Time Clock”という1時間ごとに1回、全台で発生するサプライズ演出かなべーっだ!

これが、タイマー機能を搭載した代表的な機種になるんじゃないかと思う得意げ

こうしたタイマー機能の様なものが、パチンコの通常ゲームでもサブ基盤から発生しているというにひひ

まあ、これはあっても良いんじゃないかと思うし、ないと退屈で死んでしまいそうだ・・・べーっだ!

俗に・・・ガセ演出ゾーン突入ビックリマーク なんて言い方もされる音譜

演出についても、細かい規定がある様なので、余りやり過ぎると射幸心を煽るとして認可が下りない汗

パチスロではどうなのかはてなマーク

タイマー機能がどうだとか、そういった以前に演出の発生は当然、サブ基盤が管理しているのでパチンコと似たり寄ったりに行われているだろうカゼ

只、4号機後半から5号機にかけて、液晶演出がメインとなっているパチスロで、一体どこまでの演出が許されていのかはてなマーク

これが問題なのではないだろうかはてなマーク

ステージ移行による高確示唆だとか、弱レア役での頻繁な前兆・高確示唆とか・・・汗

決して熱い状況でもないのに頻繁に起きる演出・・・あせる

そういった演出が連続して起きる事もあるパンチ!

それに付け加えて、信じられないような嵌りや爆発が噂の発端なのかも知れない爆弾

ガセ演出発生時に、本演出が絡めば・・・なんだこれはてなマーク という状態が起きるだろうし・・・べーっだ!

レア子役が固まって当選する事も要因のひとつだろうシラー

サブ基盤がメインロムを書き換えると言う噂は行き過ぎだが・・・にひひ

現在のパチスロのゲーム性に、規定が追いついていかないという事かなショック!

パチスロに対する、射幸心を押さえるという行政側の意向を汲み取る形に業界側が譲歩した感じなのかもね音譜

とにかく、行き過ぎた5号機のART機能については、次回の6号機への大きな足かせとなる事は間違いないビックリマーク

私の結論としては、どんな機能だろうが、ユーザーが楽しければ万事OK合格

後は、行政側と上手く折り合いを付けながら、業界が上手く立ち回ってくれさえすれば・・・グッド!

前記事にも書いたけど・・・今日は朝からパチスロ実戦なので!!

もう・・・こんな時間じゃないか叫び

話が尻すぼみになったけど・・・今日は頑張らないといけないのでニコニコ

それでは・・・行って来ますε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノアップ







PACHINKO西遊記ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね

  1. 2013/03/05(火) 07:55:04|
  2. パチンコ珍道中記「西遊記」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3月5日 パチスロ実戦! ・・・戦慄!! | ホーム | ホール実戦! 最近の動向?>>

コメント

1. 結果はいかに。。。

( ̄▽+ ̄*)おつかれさんです。

いまごろ、ぺしぺしレバー叩いてるころですかね。。。

なんだか難しいことはわかりませんが、機械の性能や演出など・・・複雑豪華(笑)になればなるほど、いろんな疑問や疑いが増えてきますね・・・
20年以上前の、単純な権利モノや一発台がなつかしいです。
スロットもねぇ・・・毎プレイ、上のパトランプ気にしてたころが良かったかも。
最近は長時間打てることないんで、朝から実践に恵まれず羨ましい限りです。

結果ブログ、楽しみにしてますよ♬
  1. 2013/03/05(火) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. ひぃろぉしぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

お邪魔します。

この件に関しては難しい問題ですね。
行政が打ち手の気持ちを何れだけ理解してるかっちゅう事ですわ。
メーカーも少し考えなあかんと思います
あの利益極上主義のようなやり方を続けた結果でもあるような気がします。
実際、打ち手にメリットなんてない世界ですからね。
  1. 2013/03/05(火) 15:54:50 |
  2. URL |
  3. 冴子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. Re:結果はいかに。。。

>ひぃろぉしぃさん
うん!そうですね~♪
私は昔から権利モノや雀球、一発台をメインにしてきたので、今のパチンコ台は・・・。
はっきり言うと好きではないですね。
出玉も多かったし確率も甘かった!
今の2倍は楽しかったですよ!
ちょっと前に出たロードスターにも期待してたんですが・・・残念すぎる台でしたね。
それにも増して、今日の実戦結果の方が残念でしたけどね♪
  1. 2013/03/05(火) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. たけごろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>冴子さん
規制により新基準機に移行して以来、ユーザーにとって、パチンコもパチスロもメリットになる部分が少ないという事は周知の事実ですよね。
規制を厳しくすればそれだけユーザーの首を絞めるという事は重々承知している筈の行政の強引さに頭に来ます。
でもあれですね!
メーカーサイドよりも、ホールサイドのあこぎさの方がとてつもなくガッカリしますけど・・・。
  1. 2013/03/05(火) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. たけごろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sfqrk275take.blog.fc2.com/tb.php/6137-7f363723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
