PACHINKO西遊記 -第1分室-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『 丸源ラーメン 』 三原店



今回、お邪魔したのは・・・はてなマーク

言わずと知れた大手ラーメンチェーンの 『 丸源ラーメン 』 三原店さんです音譜

こちらのお店・・・3月8日にオープンしたばかりの新店舗クラッカー

地元地域では、2011年6月28日にオープンした福山店に続いての出店となりますにひひ

噂では、近々・・・東広島にもオープンするのでははてなマーク と言われていますけど・・・べーっだ!

『丸源ラーメン』に行く機会がなかったので、今回が初めて・・・得意げ

期待は大きいが果たして・・・!?


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


到着すると、まだ準備中・・・・汗

営業時間を見ていなかったので、暫らく待つことに・・・ガーン

余裕かまして、近くのパチンコホールを偵察して戻って来ると、何組か並んでますねえっ

あれあせる 開店時間なのにまだ並んでるけど・・・はてなマーク

既に満席って事はないだろうに・・・はてなマーク

すると・・・、店員が出てきて・・・「次のお客様どうぞ~!」って・・・汗

1組づつ入場かよあせる

まあ~、パチンコホールで慣れてるけど・・・、ラーメン店では初めてだなドクロ

並び客の間でも文句言う人がチラホラ・・・ショック!

新店舗であり、従業員がまだ慣れていない事もあって、一度に入れると混乱してミスが連発するからだろうが・・・汗

待ち時間が結構永いな・・・あせる

ひょっとして、ファーストオーダーを取ってるのかはてなマーク


PACHINKO西遊記


店内は、「ああっ・・・ラーメン屋だな」って感じのスタイルで、私は落ち着くな~音譜


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


メニュー内容が結構充実していて、選択肢が色々あって面白いビックリマーク

オーソドックスに、「肉そば&チャーハン&餃子セット」を注文音譜

連れは、「有明産 磯海苔の塩ラーメン&唐揚げ&ごはんセット」を注文したニコニコ


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記
PACHINKO西遊記


チャーハン自体には具が入っていないって言うか、刻んだ木耳が少量・・・汗

乗っかってる具や卵を混ぜて食べるっている感じか・・・あせる

見栄えはするが、これは・・・「う~んガーン汗」かな・・・汗

味は悪くないし、価格的にも良いんだけど・・・何だか残念な気持ちになるしょぼん


PACHINKO西遊記PACHINKO西遊記


セットメニューに付いてくる「唐揚げ」と「餃子」音譜

唐揚げは・・・好きかもラブラブ  思っていた以上に旨いひらめき電球

餃子は・・・まあ、普通かな汗


PACHINKO西遊記


連れが注文した「有明産 磯海苔の塩ラーメン」を試食させてもらったにひひ

スープ単体だと物足りない感じがするが、磯海苔を混ぜてみると良い感じに纏まる音譜

なるほどえっ  ・・・これはありだなひらめき電球


PACHINKO西遊記


でも、やっぱり主力商品である「肉そば」!!

こいつが肝心でしょうビックリマーク

見た目・・・私が苦手なコッテリ系・・・汗

トッピングは、豚肉スライス+板海苔+青ネギ+玉ねぎのスライス+紅葉おろし得意げ

コッテリ系に唐辛子を加える事で、あっさりした感じになるので、最近は多いんだよね汗


PACHINKO西遊記


スープ単体だと・・・やっぱりコッテリしているが、混ぜてみると・・・ビックリマーク

思った以上にあっさりと食べられるドキドキ

「う~ん汗・・・・好きかもしんないラブラブ

麺との相性も良さそうだし、味のピークが遅れてやって来る感じで最後まで飽きずに食べられた音譜

普通、コッテリ系だと、最初からガッツリ来る感じで最後・・・尻すぼみになってしまいがちだがあせる

特に普通のラーメンとは異質な感じで、独創的な味ひらめき電球

ラーメンであって「肉そば」とは良く言ったクラッカー

グッドネーミング賞をあげたい合格

ここのところ、食べ歩いて・・・三振やシングルヒットばかりで飽き飽きしていた感があったが汗

久しぶりの長打って感じ・・・にひひ

と・・・言ったところで本日の総合評価に入りますチョキ


━─━─━─━─━─  総合評価  ━─━─━─━─━─


今回のお店・・・『 丸源ラーメン 』 三原店さんの総合評価は・・・はてなマーク

星・・・・・★★★★★★☆☆☆☆  星6個ですひらめき電球



う~ん汗 ツーベースヒット音譜

味、価格ともに悪い印象はなく、バランスの取れたメニュー構成だったんですがあせる

評価点を下げたのは接客やホール環境といったサービス面ドクロ

従業員のレベルがまだまだという感じで、良い印象は受けなかったですねガーン

開店時、10組ぐらいの並びの中で、何故1組入店させるのかはてなマーク

意図は分かるが必要性を感じないですし、まだ風は冷たい中、時間を掛け過ぎあせる

待ち客の間でも苦情を囁く人もチラホラ・・・汗

また、入場させてから毎回扉を閉めるんですが、閉め方が「バーン」って荒っぽいビックリマーク

入口付近で待っていた子供の手を危うく挟みそうになってましたドクロ

注文を受けた後に、メニューを置き場に戻す動作が荒っぽく、不快感を与えますしょぼん

一番不快だったのは、客席の間で従業員に注意を与える事と、調理場からホール担当者に対する怒鳴り声・・・!!

一瞬、店内が凍りついた程ですドクロ

従業員の顔は強張ってしまってますし、落ち着いた食事では到底あり得ないドクロ

それをやっている人物がホール責任者と思われる人物と、調理場責任者であろう人物がやっている事ビックリマーク

大手チェーン店では、店舗出店のスピードが早い為、マニュアル至上主義に走りがちで、マニュアル以外の本来の接客とは掛け離れた事を平気でやっているのを良く見かけますガーン

マニュアル指導は出来ても、人としての教育が出来ていないからですショック!

この会社のこれからの課題というところでしょうガーン

なので、総合評価としては合格点ではあるものの、それほど伸びなかった理由です汗

まあ・・・落ち着いてくるのは、2~3ヵ月先となるのでしょうかねあせる

新店の場合、しょうがない部分もあるんですが、並んでまで行く必要は無かったかなべーっだ!

その他については合格点なので、食べに行って損はないかと思いますニコニコ

皆さん安心して食べに行ってみてくださいラブラブ

それでは、お店のアクセス紹介です音譜


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  アクセス  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『 丸源ラーメン 』 三原店


住所 : 広島県三原市城町3丁目13-37


電話 : 0848-38-1921

総席数 : 106席

駐車場 : 完備


Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog


【 営業時間 】

昼の部 = 11:00~15:00 (ラスト・オーダー / 14:30)  

夜の部 = 18:00~21:30 (ラスト・オーダー / 21:00)


【 定休日 】

・ 不定(年中無休)





PACHINKO西遊記ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね

  1. 2013/03/12(火) 12:19:39|
  2. たけごろうの食べ歩記!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おそいひと (2004) ~ 邦画 サスペンス・ドラマ ~ | ホーム | Black &amp; White/ブラック&ホワイト (2012) ~ 洋画 ロマンス・アクション ~>>

コメント

1. こんにちわ(^ ^)

うちはどんなに美味しくても接客の態度が悪い店には行きません(^_^;)

たとえ安くても!

その逆も言えますけど、やっぱり両方ちゃんとしたお店が理想ですね(^ ^)

みんなそうだと思いますけど( ^ω^)
  1. 2013/03/12(火) 16:57:11 |
  2. URL |
  3. mari #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんにちわ(^ ^)

>mariさん
実際のところ、ラーメン屋、うどん屋、牛丼屋、居酒屋など、大衆的なお店で十分な接客やサービスが受けられる事は余りありませんね。
薄利多売なだけに店舗数を増やす事がもっとも利益を増やす手段であるので・・・。
教育を集中的に行う事が多く、時間を掛けて接客とは何か? サービスとはなんなのか? という人間力の育成を怠る傾向にあります。
そして、育った店長クラスが堂々と間違った行動をする事になり、悪循環が生まれます。
せっかくここまで出来上がったグループなんですから、もう少し人間力育成に尽力してほしいものですね。
  1. 2013/03/12(火) 17:10:19 |
  2. URL |
  3. たけごろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sfqrk275take.blog.fc2.com/tb.php/6151-df0c08a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
