PACHINKO西遊記 -第1分室-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月16日 パチンコ実戦! 対戦機種 戦国乙女2 9AX &etc



今回は、朝一実戦としては・・・かなり久しぶりとなるパチンコ実戦ビックリマーク

でも~汗  1パチですが・・・べーっだ!

正直・・・4パチを含め、近所にあるホールでプラス域の期待値がある台はありませんドクロ

1パチはどうなのかはてなマーク ・・・と言うと・・・汗

引き頼みの神頼み・・・連チャン頼みガーン

ボーダー値のマイナス4~6回転叫び

通えば通うほど・・・マイナスになるぞっていう極悪調整っす汗

でも・・・元々、パチンコメインでやってきた訳だし・・・偶には良いかなと音譜

パチンコでフル稼働する事を目標にした場合・・・ひらめき電球

私が何を見て台選びをしているかと言うと・・・ニコニコ

実は何も見ていないかもべーっだ!

台選びはまず・・・家でしてますにひひ

パチンコ台について、ちょっと詳しい方は常識ですが汗

パチンコの乱数方式にはソフト乱数&ハード乱数というのがありまして・・・ひらめき電球

ソフト乱数と言うのは、乱数の使用数が少なく周期スピードが遅いタイプとなります得意げ

ハード乱数というのはその逆で、波の荒い場合が多いんですあせる

昔はソフト乱数がパチンコのメインでしたが、今では各メーカーでハード乱数が使用されている機種が多いですねガーン

まあ・・・安定型と一撃型といった感じですかべーっだ!

見極めとしては・・・そんな説明などどこにも書いてないので・・・あせる

製造メーカーや、台の挙動・・・経験から判断するんですが・・・汗

ソフト乱数タイプは、初当たり確率が当たり確率に収束しやすいので甘デジなら見極める事はそう難しくないですにひひ

ちょっと古い機種で、初当たりが安定している機種はソフト乱数タイプである可能性が高いと思われます音譜

まあ・・・嵌る時はどちらも嵌るんですが、止め時の見極めはソフト乱数タイプの方が楽かと思いますニコニコ

個人的な感触としてですが、煽り演出が殆どなくなり・・・静かに嵌ってゆくイメージですかね叫び

そんなこんなで今回選んだ機種は・・・平和の『 戦国乙女2 9AX 』 ビックリマーク

初代は甘タイプしか打った事がないんですが、ソフト乱数タイプだった様に思ったので・・・汗

これもデータ的にソフト乱数タイプなのかな~と・・・汗

実戦ホールの調整が極悪なので、安定タイプよりも一撃タイプの方が実戦としてはお勧めですが・・・あせる

もしも・・・もしもですよビックリマーク

貴方の通っているホールが、期待値プラス調整ならば・・・安定タイプで打ちまくる事をお勧めしますドキドキ

ですが・・・今回も全ツッパを目標としているので・・・安定タイプで~全ツッパ!?


PACHINKO西遊記


新台入れ替え初日という事もあり、いつもより朝の客が多い中・・・汗

一人・・・1パチのシマへ向かうあし  どないやねんあせる

そして、1パチに一台だけある甘戦国乙女2に座る音譜

一応・・・釘をチェックしてみる目

うっお~あせる  超極悪爆弾

これは・・・引きが悪けりゃ一気に持って行かれるねガーン

4パチ換算すると・・・大体・・・、14回転ってゆうところかな叫び

一番スゲーのは、ラウンドチャッカー周りの糞調整・・・ドクロ

これで・・・出玉取れるのかはてなマーク

データ見てもやっぱり初当たりは安定してはいるね音譜

問題はST連チャンと15ラウンドの引き次第かなべーっだ!

まあ・・・打つかあせる

投資200円・・・6回転ドクロ

頑張れるのか・・・俺汗

投資400円・・・えっ

保留キャラ変化からのSTOCK疑似3連ひらめき電球


PACHINKO西遊記


当たりましたね音譜

ST連は・・・無ししょぼん

引けそうで引けない・・・1/14.4ガーン

投資1200円・・・前回から89回転目汗  どんだけ回らないんだ叫び


PACHINKO西遊記


本日2度目の初当たり音譜  ST連無し汗

8回転のST中の当たりで、ST8回転+92回転の時短が付くので、ST連が何回引けるかで投資が違ってくるんですが・・・引けないですねガーン

持ち玉遊戯中の25回転目得意げ


PACHINKO西遊記


当たるが・・・単発ガーン

続いて持ち玉35回転目シラー


PACHINKO西遊記


図柄・・・天下統一変化で当たり音譜

本日初のST連ゲット合格

15R当たり1回を含む・・・4連チャンチョキ

カチ盛り1箱と7分目の持ち玉となる音譜

取りあえず・・・プラス域にひひ

喜んだのも束の間・・・、カチ盛り1箱飲まれダウン

139回転目・・・汗


PACHINKO西遊記


5回目の初当たりは・・・単発ショック!

頼む・・・ST連あせる

22回転目・・・シラー


PACHINKO西遊記


単発・・・ガーン

ST連が引けない汗

持ち玉遊戯中・・・86回転目むっ


PACHINKO西遊記


当たり・・・ST連ないんだろうなあせる

と思ったら・・・対戦相手 『犬はてなマーク』 って・・・プレミアムキャラっすかラブラブ!

経験の話で申し訳ないんですが・・・汗

ソフト乱数タイプのプレミアムは最強の絶好調クラッカー

オカルトを含めますが、この後は間髪入れず回し続けるのが鉄則ッスビックリマーク

スタート値が変動してしまうからなのか・・・間を置くと連チャンが止まるッス叫び

15R当たり2回を含む5連で、持ち玉が一気に盛り返す中・・・ビックリマーク

緊急事態・・・発生爆弾

やべーぞあせる  漏れそう・・・ガーン

朝、起きてうどん喰って・・・喫茶店でコーヒー飲んで・・・さっきコーラ飲んだから・・・汗

連チャン中に・・・何てこったガーン

7連目まで我慢したけど・・・、もう駄目だしょぼん

ST8回転まで見届けて・・・緊急トイレタイムトイレ

改めて、コーラを買って・・・戻るが・・・汗

時短スルー・・・汗

その13回転目の113回転目ビックリマーク


PACHINKO西遊記


単発当たり・・・なんてこったガーン

これを機に・・・調子が段々と狂ってゆくガーン


PACHINKO西遊記


120回転目・・・単発汗


PACHINKO西遊記


160回転目・・・ST連するが時短スルー・・・2連あせる


PACHINKO西遊記


176回転目・・・ST連して4連終了むっ


PACHINKO西遊記


106回転目・・・単発しょぼん


PACHINKO西遊記


39回転目・・・単発汗


PACHINKO西遊記


140回転目・・・ノーマルビタ止まりの単発汗


PACHINKO西遊記


34回転目・・・単発汗


PACHINKO西遊記


51回転目・・・ST連して7連チャン音譜

15R来なくなったなしょぼん

その後・・・これまでと打って変わって・・・静か~になってあせる

嵌るんだろうなって感じで・・・見事嵌りドクロ


PACHINKO西遊記


これ以上は危険だし・・・、何にしても・・・ビックリマーク

『 飽きた!! 』

今・・・チャラだし、危険だけど・・・一撃勝負に出てみる事にする音譜

前々から気になっていた台にひひ

平和の 『 CRスキージャンプ・ペア2EX L9 』ひらめき電球

この台は・・・物凄く危険な台で・・・あせる

一見・・・甘デジに見えて、実はライトタイプドクロ


PACHINKO西遊記


ゲーム性も一般の台とは一風変わっていて・・・システム的には、「CR花札物語」と同じと言った感じ得意げ

スルーチャッカー通過でデジタル変動、液晶でのジャンプ演出成功すると右打ちしてチャッカーに球を入れるむっ

この時のジャンプ成功確率は1/99.75汗

その後、SJPチャレンジという演出が発生して、1/2の抽選に当選すると、晴れてSJPラッシュに突入して出玉を獲得できる・・・あせる

液晶左のメーターが継続回数になっていて、メーター1個で約50個の出玉があり、ラッシュ中に上乗せ演出で上乗せ、最大18回1セットで約900個の出玉獲得する事もあせる

上乗せってのは、1回目~17回目までは内部的に5%の2R通常の時短100を引いた時に発生するんだよね汗

18セットでリミットなんだけど、どうやって連チャンさせるかと言うと、18回目に62.3%の2R通常の時短100に当選でラッシュ継続します音譜

そんでもって・・・、37.7%の2R通常の時短なしに当選してしまうと終了すると言った流れですにひひ

簡単に言っちゃうと、大当たり確率は・・・1/199.50得意げ

で・・・継続率は62.3%ビックリマーク

出玉が1セット(18回)で約900個音譜

スペック的には辛い台ですが、一撃の力は強い方ですねべーっだ!

現在の私の戦況は、総投資1200円の持ち玉1000発の300円負けしょぼん

当たれば引っくり返る範疇ニコニコ

「戦国乙女2」は、スペック的には優秀な部類なんですが、回転率の低さと、出玉削りが酷過ぎてあせる

スペック上の獲得出玉数よりも20%ぐらい少なく・・・耐えられなくなり飽きましたドクロ

本来ならば・・・これでもプラスになっている筈なんですが・・・カゼ

台には勝ったが・・・ホールに負けたガーン

「CRスキージャンプ・ペア2EX L9」 で一撃にかけるぜ!!

持ち玉消滅・・・ガーン

5800円追加投資・・・ドクロ

ジャンプ成功2回・・・ラッシュ突入ゼロ爆弾

流石に一撃台はキツイぜあせる

気持ちが折れて・・・隣の 『 CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.II 』 へショック!

総投資7000円・・・、目標10連ガーン

投資400円の23回転・・・レイ疑似3+レイ背景=ゼロ号機リーチ汗

外れても可笑しくないが・・・あせる


PACHINKO西遊記


当たった・・・音譜

でも・・・3連しょぼん

1箱半の持ち玉も・・・あっという間に消滅ドクロ

とにかく回りが悪くて・・・無くなるのが早すぎるダウン

2600円追って撤収・・・ガーン

総投資10000円のマイナス爆弾

残り時間1時間50分叫び

こうなったら・・・と、5スロへあし

すると・・・、いつものバジリスクが・・・まさかの高設定ガーン

狙えそうな台は・・・中間っぽい「パチスロ攻殻機動隊S.A.C.」と「パチスロ らんま1/2」あせる

どちらも打った事がないけど・・・汗

目押しの楽そうな「パチスロ攻殻機動隊S.A.C.」へ着席べーっだ!

投資2000円で高確に行ったので、更に1000円得意げ

無事にART突入するが、上乗せが芳しくない汗

電脳RUSHも最低保障の3回・・・60ゲーム汗

それでも元にはなったので追う得意げ

5回ほどARTに当選するが、上乗せに恵まれず251ゲーム回して前兆がなかったので止めしょぼん

1200円分のコインを流して閉店25分前・・・実戦を終了ガーン



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  実戦結果  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『 戦国乙女2 9AX 』

総回転数・・・1924回転

初当たり回数・・・16回

初当たり確率・・・1/120.25

総当たり回数・・・36回 (15R=3回)


投資・・・1200円



『 CRスキージャンプ・ペア2EX L9 』


総回転数・・・568回転


ジャンプ成功・・・2回


SJPチャレンジ成功・・・0回


投資・・・5800円+持ち玉約1000発



『 CRヱヴァンゲリヲン~始まりの福音~Light Ver.II 』


総回転数・・・468回転


確変当たり・・・1回 (8R=3連)


投資・・・3000円



『 パチスロ攻殻機動隊S.A.C. 』


ART初当たり・・・5回


上乗せ・・・6回 (10×6)


電脳RUSH・・・1回 (60ゲーム)


投資・・・3000円


回収・・・1200円



総収支・・・-11800円



○●○●○●○●○●  感想  ○●○●○●○●○●


1パチは思った以上にキツイですね汗


まだ4パチの方が勝負になるかなあせる


まあ、ホール次第でしょうけどべーっだ!


迷った「パチスロ らんま1/2」が、どうやら内部高確だったのか、一発ツモで閉店まで続いて600ぐらい取りきれずに終了してましたガーン


いつものバジリスクは・・・BIGまで引いて閉店までこちらも取りきれずでしたね汗


久しぶりのパチンコも楽しかったですが、勝負には負けましたガーン


次は・・・パチスロで頑張りますねドキドキ





PACHINKO西遊記ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね

  1. 2013/04/17(水) 19:18:02|
  2. パチンコ珍道中記「西遊記」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大魔術師Xのダブル・トリック (2011) ~ 香港映画 アクション・ドラマ ~ | ホーム | 4月15日 パチスロ5時間実戦! 対戦機種 新鬼武者 - 再臨 ->>

コメント

1. こんばんわ(#^.^#)

たけごろうさん実践お疲れさまです(*´∀`*)

なんかぁ・・・

うちのリクエストで?炎上した感じですね(^^;)

でもぉ・・・色んな立ち回りがありますね!

乱数的なことは初めてです(゚O゚)

結果残念でしたけど次はスロットで頑張ってくださいね♡
  1. 2013/04/17(水) 20:13:54 |
  2. URL |
  3. まりんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. Re:こんばんわ(#^.^#)

>まりんこさん
私もパチンコ打ってみたかったので、全然大丈夫ですよ♪
パチスロはハード乱数方式ですが、パチンコは以前はソフト乱数方式を採用していましたのでボーダー理論が成立してたんです。
現在、ボーダーでの期待値が安定しないのは、ハード乱数方式の採用とスタート値変動によるものですね。
仕組みを知らなければ勝てないという訳ではないのですが、知らないと損をする事があるので、知っておいた方が良いかな~と記事にちょこっと書いておきました。
詳しく書くのが面倒だったとも言いますが・・・。
  1. 2013/04/17(水) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. たけごろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

おこんばんは。

先輩!無理しましたなw
せやけど、立ち回りでも色々ですな!
私は旦那にパチの基本を教わりましたが、基本は期待値理論ですわ。
特に最近言われたことは、ボーダーの底上げ!
まー私は技術的についていけませんが・・・
私は思うんやが、裏はあるような気がします。
私的には、確率操作やモーニング!
前に江頭の甘を打った時に、初当たり6回で大当たり回数13回です。
回転率は、平均25強!
打ち始めはルンルンでしたが・・・
なんと初当たり確率が300分の1でマイナス5万負けですわ(怒)
99分の1でっせ!
ほんまにイライラして台壊したろか!って思いましたわ!

裏はあるんやろか?

旦那は、そんなこと考えたらきりがない言うてましたけど・・・
  1. 2013/04/17(水) 21:37:31 |
  2. URL |
  3. 冴子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. Re:無題

>冴子さん
え~、結論としましては、現行機種に裏は必要ありません!
現在の機種は、それ自体が裏と思えるほど波が荒く、出玉推移が激しくなっています。
25回転を超える様な台でも300分の1でマイナス5万負けは十分にありえます。
同じ様なパターンで10万円負けした方もいますから・・・。
まあ、細かい事はまたメールで説明しますけど・・・。
  1. 2013/04/17(水) 22:04:11 |
  2. URL |
  3. たけごろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. おつかれさんでした。。。

めずらしく。。。

散々な結果のご報告ですな( ̄▽+ ̄*)

前にも書いたけど、イチパチの使い方って
ホントにお店で違うよね。。。
こちらでは、専門店より、コーナー扱いの店の方が稼働も出玉もよろしいです。。。

それとね、オレも回転率を4パチ換算いちゃうんだけど、単純に短日のプラマイ考えるだけなら、イチパチ独自のボーダーがあるんじゃないだろか。。。などど考えながら打ってますwww

ま、、、
回るに越したことないけどヘ(゚∀゚*)ノ
  1. 2013/04/18(木) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. ひぃろぉしぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. Re:おつかれさんでした。。。

>ひぃろぉしぃさん
1パチでのボーダーラインは私も考えてはみたんですが・・・。
200円で何回転ってのが良いかな~と思いました。
でも滅多に打たないし・・・。
絶対にボーダー割れしてると思うのと出玉削りの具合でかなり上下すると思うので、ホールごとにボーダーラインが変動すると思うんですよ。
  1. 2013/04/18(木) 15:33:34 |
  2. URL |
  3. たけごろう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sfqrk275take.blog.fc2.com/tb.php/6237-0767a2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
